« December 2004 | Main | February 2005 »

本日の一品“塩辛”

shiokara(お客さん)
それじゃ、塩辛でももらおーかな。
塩辛ちょーだい。
(マスター)
あいよ。
はいお待たせ、塩辛いっちょ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さっぱりモロキュウ

morokyuさーてと、まずは“モロキュウ”でももらおうかな。
マスター、モロキュウたのんまっさ。
(マスター)
「あいよ、酒飲みの定番だね」
「んで、酒は何にするね?」

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ちょっと寄っていこか

menu_harigamiあ~、今日もよく働いたな~。
なぁ、こ1時間ばかり飲むか。
おっ、この店なんかよさそうじゃないか。
よし、ここに決めた。
ささ、入ろ入ろ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サラリーマンの世界は

Beerおっ、やっと来たね、さっきから待ってたんだよ。
そんじゃまぁ、駆けつけ一杯だな。
ささ、ぐぐっと。
お前が遅いんで、さっきからマスターと二人で飲んでいたところさ。

ひょっとして、部長につかまっていたのかい?
きっと、明日の会議の資料でも作らされていたんだろう。
まったくなぁ、あの部長といったら自分のことしか考えてないからな。
サラリーマンつうのは、なんで自分のことしか考えない人が出世するのかね。
なー、マスター、そうは思わんかい?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仕事帰りの一杯

beer__tsumami(職場での上司と部下の会話)
おい、今晩一杯やらないか?
仕事も一段落ついたし、打ち上げといこうや。

(がらがら←ヨロン亭のドアを開ける音)
「へい、らっしゃい!今日は早いね」
「ほんじゃまぁ、まずは一杯」
「つまみは、イカの塩辛だ」
「今日もお仕事ご苦労さん、かんぱ~い」


| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日のオススメ“あん肝”

ankimoお客さん、いらっしゃい!
今晩も冷えますな。
熱いやつ、一本つけますか?

本日のオススメ“あん肝”やで。
これがまた珍味なんや。
酒飲みは泣いて喜びまっせ。

年も明けたが、今年はどんな年になりますやろな。
お客さんは、どんな予想してまっか?
景気はよくなると思いますか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新年のご挨拶

shinnenkai新年明けましておめでとうございます。
昨年は、ヨロン亭をご愛顧いただきありがとうございました。
今年もひとつよろしくお願いいたします。

さて、今日はすきやき焼きでもやりますかな。
酒は日本酒の初搾りといきまっせ。
じゃ、新年に乾杯(^_^)/□□\(^_^)!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »