« November 2004 | Main | January 2005 »

雪の大晦日

yukiお客さん、いらっしゃい!
大晦日だというのに雪になりましたね。
お客さん、帰りの電車は大丈夫かい?
これ以上ひどくなると、電車が動かなくなることがあるからね。
それにしても、久々の大雪だな。
おーぶるぶる。

今晩は冷えるから、熱燗でもいきますかな。
フグが手に入ったんでヒレ酒といきますか。
2004年もとうとう終わってしまいますね。
来年はいい年だといいですけど。
それでは、大晦日、今年最後の日に乾杯!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

年の瀬

お客さん、今晩は。

今年も明日で終わりですね。
ほんと、歳月人を待たずですな。
お客さんは、年初に立てた計画や目標は達成できたかい?
私はどうかって?
恥ずかしながら、毎年計画だけは立てるもののいつもダメ。

それにしても、師も走る年の瀬というのは慌しいですね。
私はまだ年賀状も書いてまへんのや。
最近は、年が改まってからボチボチ書いてます。
昔は必ず年内に書いておったんやが。

年末年始には、実家のある故郷へ帰省する人も多いやろな。
私の実家は鹿児島県最南端の与論島なんだが、
旅費も高くてね、なかなか帰省できないんです。
最近帰ったのはいつだっけなぁ。。。
まぁ、そんなわけで、今年も自分の部屋で正月を迎えます。
皆さん、よいお年を。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

夜の路地裏にて

kabukichyoお客さん、ご無沙汰してましたな。
だんだん寒くなりましね。
そして、年末で誰もが忙しい。
お客さんも忘年会はたくさんあるのかい?
飲み過ぎて内臓を壊さんでや。
ほんま、今年はお世話になりました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »