« October 2004 | Main | December 2004 »

兄弟店『ユンヌ亭』オープン

お客さん、いらっしゃい!

今日はちょっと宣伝や。
何の宣伝かって?
実は、私の兄やんが福岡で店を始めたんや。
その名も『ユンヌ亭』。
ユンヌちゅうのは、ヨロンの方言読みでんねん。

福岡へ行った際には寄ってみてや。
場所はここや→ユンヌ亭
どんな店かって?
そらぁ、直接店へ問い合わせてみてな。
入店して声かけたらきっと喜ぶで。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

広島の地酒“賀茂鶴”

お客さん、今日は“賀茂鶴”いきまっか。
吟醸酒やで。
おや、知らんの?
この酒は広島の酒なんやが、これがまためっぽううまい。
酒好きにはたまらんで。

そいじゃ、まず一杯。
ずいぶん飲みっぷりがいいねー。
ほらよ、2杯目。
これ1本しかないから、ゆっくり飲んでな。

nihonshu_kamonotsuru.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

本格焼酎“海童”

今日のおススメの酒は、本格焼酎“海童”(かいどう)や。
お客さん、この焼酎飲んだことあるかい?

ちょっとうんちくをたれるとだな、、、
竜宮伝説の島・甑島で取れる「こしき海洋深層水」を100%割り水使用で、
健康にも気を配った本格的な芋焼酎なんや。

気に入る飲み心地かな?

shochu_kaido.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

寒いときゃ鍋ですな

だんだん冷えるようになってきましたな。
こんなときゃ鍋料理にかぎりますな。
お客さん、今晩は鍋にしましょうね。

何鍋かって?
内緒内緒(笑)。
さー、何鍋か当ててみて。

Nabe.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

おや、禁酒かね?

お客さん、今日は全然飲まないんだね。
さっきから飲んでるのは、ソフトドリンクばかりじゃないか。
禁酒でもしてるのかい?
まー、飲み過ぎは体に毒だからね。

じゃ、私は遠慮せず飲ませてもらいまっせ。
今日は焼酎のお湯割でも飲むかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »