« 酔い覚ましの散歩 | Main | 本日のおススメ“秋刀魚刺し” »

顔で笑って心で泣く

本当は泣きたい気持ちなのに、なぜか顔は笑っていることってありますよね?

例えば、仕事の現場にいたとしよう。
私生活では家庭がうまくいってなかったり、辛いことがあるのに、
職場の同僚やお客さんの前ではつとめて笑顔でふるまうなんてこと、あるでしょ?
でもな、そういうときって、顔では笑ってるように見えて心は泣いてるんだよな。

人間関係の達人というのは、他人のそういう面を見抜くのがうまいね。
それとなく、相手の何気ない仕草から気付いたりしてさ。
お客さん、私ね、最近のお客さんの仕草を観察しながら、何か悩み事でもある
んじゃないかと思ってるのよ。
かまへんかまへん、ここは会社じゃないんだから、心の扉を開けてごらん。

|

« 酔い覚ましの散歩 | Main | 本日のおススメ“秋刀魚刺し” »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54532/1648859

Listed below are links to weblogs that reference 顔で笑って心で泣く:

« 酔い覚ましの散歩 | Main | 本日のおススメ“秋刀魚刺し” »