« 本日のおススメ“牛肉コロッケ” | Main | トマトは健康にいいぞ »

どこまで自分に嘘つくの?

お客さん、今の生き方には満足しているかい?
仕事、家庭は順調にいってるかい?
あーダメダメ、嘘をつこうと思ったって、日頃の表情や態度はだませないからね。

最近のお客さんは、酒を飲みながら、いつも愚痴や不満ばかりじゃないか。
だから、気になって聞いたのよ。
きっと、この人は今自分に嘘をつきながら生きてるんだろうなと思ってさ。

お客さん、いいかい、自分をいつまでもだまし続けるなんてできないんだよ。
よしんば、だましていたって、いつかその無理がたたって壊れる日がくる。
それにだ、だまし続けてる間は苦しいし、なんかすっきりしないよな。

肩の荷をおろしてごらんよ。
たまにゃ、仕事のこと、家庭のこと、世間のしがらみを捨てちゃってさ、
身軽になってみなよ。
本当に興味のあること、好きなことに時間や金を使ってみなよ。
疲れる人との付き合いをやめて、気の合う人と付き合ってみなよ。

たった一度だけ、しかも自分の人生なんだからさ、楽しく生きようよ!

|

« 本日のおススメ“牛肉コロッケ” | Main | トマトは健康にいいぞ »

Comments

マスター、こんにちは♪

はぁ、なんだか最近ちょっと疲れたぁ~。
というわけで、ここでちょっと休ませて下さい(笑)。
Good night~☆

Posted by: ひなこ | October 04, 2004 at 03:28 PM

ひなこさん、いらっしゃいませ。

どうぞゆっくり休んでいってください。
休みついでにビールでも飲みますか?

Posted by: ヨロン/竹内富雄 | October 05, 2004 at 04:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54532/1587494

Listed below are links to weblogs that reference どこまで自分に嘘つくの?:

« 本日のおススメ“牛肉コロッケ” | Main | トマトは健康にいいぞ »